可愛く頑張るシングルマザーのための情報サイト【ママビズ】シンママ女性はなぜモテるのか?オトコたちを惹きつける

2016/10/5
恋愛

シンママ女性はなぜモテるのか?オトコたちを惹きつけるその魅力とは?

nekkorodoupb

運命の人だと思っても「やっぱり違った…」なんて人生の選択ミスをしてしまう場合もある。それは、自分自身だけの問題ではなく、知人や女友達がどんどん結婚していくという焦りや親からのひと言があったりする…。急いで結婚してみても、「あちゃ~やっちゃった」というのが結婚というものです。

戸籍にバツがひとつ付き、周りを見渡せば、意外や意外、バツイチやシングルマザーの方が男性受けが良かったり!

女性

さて…それはなぜなのか?
今回は、バツイチやシンママがなぜかモテる理由をお教えしましょう!今、シングルのあなたは、これを読んでその秘訣を自分のものにしてしまいましょう♪

独身女性よりもなぜかバツイチ&シンママがウケる理由はなんだ?

例えば、中学や高校の同窓会があったとしましょう。
そこにはあなたを含めて、友人同士の[独身][バツイチ][シンママ]が…。独身の私が絶対にモテると高をくくっているあなた。しかし実際は…独身男性たちが群がるのはバツイチ、シンママばかり!この違いは何なんだろう? あ~腹立つぅぅ~!

その理由はカンタン…
【強さ、たくましさが独身女性とは違う】ということ!

最近では、バツイチタレントでも、シンママタレントでも悲壮感にも似た疲れを全く感じず、結婚や離婚、出産などを自分の経験値に買えて活躍する女性が増えています。そこは、母としてのたくましさや一度の失敗をものともしない強さが存在します。

すべてを人生経験にしてしまうシンママの魅力!

シンママには2つのタイプがあります。それは<独立型>と<依存型>です。多くのシンママは、子供のことを一番に考えて、恋愛のことはその次の次…といった考え方です。

そんな頑張り屋さんの<独立型>の女性は自然と異性も同性も惹きつけます。

独身には勝てない母性と色気がある

これは男性のDNAの中に強く根付くもので、「頼れる母であること」と「誰かの妻だったこと」へのあこがれです。特に誰かの奥さんだったという少し性癖にも似た部分には、男性側の独占欲が疼いてしまうようです。

≫≫続く

取材・文/浪江裕子(ライター)

関連記事

バックナンバー