可愛く頑張るシングルマザーのための情報サイト【ママビズ】こんな男と再婚してはいけない!~その2~ mamab

2016/06/30
恋愛

こんな男と再婚してはいけない!~その2~

TAKEBE160224540I9A0512_TP_V

今年こそ「幸せな結婚!」という目標を立てられた方、迷ったり焦ったりして「結婚してはいけない男」をつかんでしまわないように、イイ男を察知するアンテナを張り巡らせて幸せをつかみましょう!

幸せな結婚をするために、選んではいけない男とは?

けんか

借金男

借金するのは身の丈にあった生活ができない証拠。遊ぶお金や生活費の借金をする男と結婚してしまったら破滅です。

→結婚前のチェックポイント:率直に借金の有無を尋ねる、車のローンだって借金なので返済計画をしっかり把握

偏食男

好き嫌いの多い男と結婚すると、毎度の食事の献立に苦労する。それが気にならないくらいの愛情があれば話は別ですが。

→結婚前のチェックポイント:一緒に食事をする機会を多く持つ、彼の母親に好みを尋ねる振りをして嫌いな食材や料理を聞き出す

セックスしない男

「大切にしたいから、結婚するまでは指1本触れないよ」というのは、セックスに自信がない証拠。

→結婚前のチェックポイント:一度もしないまま結婚するのだけは避ける、相性もよいに越したことはないので要チェック

カップル

モテ男

女が放っておかない並外れたイイ男は、浮気の心配が絶えず、帰りが遅くなるだけでつい疑ってしまい落ち着かない。

→結婚前のチェックポイント:恋愛中1度でも浮気があったらNG、彼女がいるのに女友だちとの交際もさかんなのはアブナイ

干渉男

執拗な行動チェックをする男と結婚すると、常に束縛されているため自由を渇望する余り、いつか不倫など極端な行動に走ってしまう危険が……。

→結婚前のチェックポイント:不必要なメール&電話が毎日ある、自分の行動は全て彼に把握されている

マイナス思考男

後ろ向きな考え方や行動は結婚生活のあらゆる場面に悪い影響を及ぼします。前向きな気持ちのない相手との結婚は、うまくいかなくなることが多々あります。

→結婚前のチェックポイント:結婚後の生活についてなるべく多くの事項を挙げて前向きな計画が立てられるか、更にどれだけ意見が一致するか

まとめ

今年こそ、シングル・ライフに別れを告げようという方、男の選び方を間違えれば、あっという間にシングル・アゲインです。あなたの一生を左右する結婚相手ですから、よぉーく見極めて、幸せな結婚をしてくださいね!

関連記事

バックナンバー