可愛く頑張るシングルマザーのための情報サイト【ママビズ】こんな男と再婚してはいけない!~その1~ mamab

2016/06/30
恋愛

こんな男と再婚してはいけない!~その1~

CON_binta15103412_TP_V

今年こそ「幸せな結婚!」という目標を立てられた方、迷ったり焦ったりして「結婚してはいけない男」をつかんでしまわないように、イイ男を察知するアンテナを張り巡らせて幸せをつかみましょう!

結婚前に見分けるためのチェックポイント

幸せな結婚をするために、選んではいけない男とは?

プレゼントや高価な贈り物に惑わされてはいけない…… 知り合った彼は、交際中の彼は、どんな男(ひと)? 好きになってしまうと、つい欠点も許せてしまうけれど、ここが「結婚の落とし穴」となるのです。また、相手もあなたに好かれたい一心で、欠点隠しに必死になっているかも知れません。実は結婚したとたん豹変した、2~3年はいい人だったんですが子供ができたとたんモラハラがおきた、などというケースも少なくないのです。

けんか

俺様男

尽くさせるばかりで、思い遣りのある言動・行動は殆どなし。一緒にいると果てしない寂しさに襲われることがある。

→結婚前のチェックポイント:デートで食事をする際に、相手の好みを尋ねない、メールの返信に3日以上かかることがある

ホラふき男

嘘をついたり、考えがコロコロ変わる。昨日の話と今日の話が180度違っていたら、会話自体不毛に思えてきます。

→結婚前のチェックポイント:旅行に行く約束等、自分から誘ったことさえもドタキャンする、「前はこう言ってたけど」と指摘すると「俺、そんなこと言ったっけ?」と本当に忘れているか、開き直っている

転職男

今の時代、キャリアアップ転職が成功する人はごく僅か。転職の度に落ちていく場合が多し。単に仕事が長続きしない男は論外。

→結婚前のチェックポイント:現在の職場は勤続3年以上か、転職の度に職種が変わっていないか

浪費男

派手好きで見栄っ張り。ブランド物大好き。こんな男と老後までの将来を見据えた生活設計は立てられません。

→結婚前のチェックポイント:収入と貯金と消費のバランスがとれているか観察する、社会人となり数年を経ても貯金がゼロというのは考えもの

明日はさらにこんな男と再婚してはならないという部分に踏み込んでいきましょう!もしも再婚してしまったら…子供のことを考えると不幸でしかありません。。。

関連記事

バックナンバー