可愛く頑張るシングルマザーのための情報サイト【ママビズ】【美肌】今こそ、再びカプサイシンで綺麗になろう! m

2017/01/20
ビューティ

【美肌】今こそ、再びカプサイシンで綺麗になろう!

8445613877_bf33f38705_b

取材・文/見城由美(美容アドバイザー)
プロフィール:
日夜、美容の役に立つ食材を探し、
一番効果的な栄養の摂り方を研究している。
美容アドバイザーとして、講演に呼ばれることも…。

ドラマ、観光などの韓流ブームも下火になりましたが、
やはり韓国美人の肌質は世界的にも有名です。

韓国人

その肌の美しさを保つ秘訣は、やはりカプサイシンの効果。
キムチやチゲ鍋など辛いものを毎日のように食べているから、
新陳代謝もよくなって、日々肌も活性化しているわけです。

その効果といえば、肌のシミやくすみ、吹き出物やニキビ、荒れなどの改善。

20代~50代までの未婚&既婚女性400名にアンケートを取ったところ、
その約80%が何かしらの肌の悩みを抱えているということがわかりました。


【カプサイシンの効能】

多くは、若年世代の悩みNO.1は、【毛穴汚れ】。

40代からは、【たるみ】という結果が出ました。

このふたつの悩みを改善するためには肌の活性化があげられます。
そして、それを解決するのが、カプサイシン。

食物から栄養を摂り、体を動かすために使うことを
“エネルギー代謝”と言います。

この活動は肌を古くし、老廃物がたまりやすくなる。
それを新陳代謝で、新しい細胞に生まれ変わらせることが重要なんです。

代謝を促し、その辛さで皮膚の血管を拡張させ、血流を良くすると、シミやくすみ、たるみや毛穴汚れまでが解決します。

そこでオススメの食べ物が、担々麺。
特に直接唐辛子を摂取できるということでは、広島発祥の【汁なし担々麺】がおすすめです。
豚ミンチ肉にはビタミンB1、ネギには中性脂肪を低下させるアリシンが豊富に含まれています。それを摂取すれば、さらに美肌効果はUP。

<オススメのお店>

・東京『うさぎ』東京都渋谷区神泉町8-13 

・名古屋『想吃担担麺 名駅南店』愛知県名古屋市中村区名駅1-24 原ビル1F

・大阪『麻拉麺 揚揚』大阪市北区天神橋6-7-24

・福岡『赤鬼』福岡県福岡市中央区天神2-14-8 天神センタービル B1F

できれば、辛さを選べるお店がいいでしょう。
あなたも、味も健康効果も理想的な【汁なし担々麺】を食べに出かけてみれば?

※唐辛子を大量に摂取すると、胃腸を痛める恐れがあります。無理のない範囲で食べましょう。

関連記事

バックナンバー