可愛く頑張るシングルマザーのための情報サイト【ママビズ】【チェック】男子が守ってあげたくなる、ほうっておけな

2016/06/30
恋愛

【チェック】男子が守ってあげたくなる、ほうっておけない女子の特徴5つ!

JK92_udekumu20150208091355_TP_V

強い女はモテません。やっぱり男性が好むのは、か弱い女子なんですよね。
そこで、今回は男子が守ってあげたくなる女子の特徴や共通点をあげてみたいと思います。あなたも、か弱い女子を演じて、男子にモテモテになりましょう!

カップル

その1 可愛い声

男子が好きなのはアニメ声。
やはり男子の本能として若い声(高い声)の女子が気になるもの!男子の気を惹きたいのであれば、いつもよりワントーン高い声を出すべきです!

その2 仕事ができない

職場でも男子は女子のことをなんとなくに気にしてしまいます。
仕事ができない女子を見ると、男性は本来持つ面倒見の良さが出て、なにかと世話を焼くように…。完璧型のキャリアウーマンよりも、緊張しがちでおっちょこちょいの慌てん坊女子に惹かれるのは当たり前です。

その3 小柄で華奢

低身長の女子は、やはり男性が守りたい対象に…。
頭をポンポンと触りたくなるくらいの身長なら、男子はきっとペットを可愛がるように接してきます。男子はロリコンや幼いルックスが大好きですから…。

女性

その4 無駄遣いをせず、質素に生活している

冒険家の男性は、宵越しの金を持たない生活をしています。
そんなとき、堅実に生きている女性を見ると自分との違いに、“ああ、管理されたいなぁ”なんて結婚のことが頭をよぎります。お昼は手作りの弁当を持ち、夜はファミレスのハンバーグでもご馳走…といった女子だと可愛さも醸し出せますよね。

その5 自然な笑顔がこぼれている

常にニコニコとしている女子に、男性は寄り添いたくなるものです。
女子だって怖い顔をしている男子に近寄ろうとは思わないもの。楽観的な考え方をしている女子は、すぐにクヨクヨしてしまう男子を包み込むような魅力を持っています。男子の前では常に微笑んでおきましょう。

まとめ

いかがでしたか?
この項目はずべての女性にあたはまります。
しかし、シングルマザーのあなたなら、母性や愛情、しっかりと子供たちを守っている、など”母親”としての魅力も追加されるはずです。
母親としての魅力はもちろんですが、あなたもこの5つを心がけ、男性が守りたくなるような女子をめざしましょう!

取材・文/高輪ゆき(恋愛ライター)

関連記事

バックナンバー